ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

「そばとうどん、どちらが好きですか?」

麺類は一年通して食べられる主食だと思います。夏
には冷やして食べたり、冬には温かいつゆと一緒に食べ
たりするとおいしいですよね?おそばは冷たいのも温
かいのも食べます。両方好きです。うどんも冷たいの
も温かいのも食べますが、どちらかというと冷たくし
て食べるうどんの方が好きです。

夏に水でしめたちょっとコシがある
冷たいうどんを食べるのは、とてもおいしいです。
おそばとうどんで共通しておいしいのは
天ぷらと一緒に、天ぷらそば・天ぷらうどんとして食
べる食べ方だと思います。天ぷらをつゆに付けると天
ぷらの油がつゆに溶けだし、つゆの旨味が増してとて
もおいしくなるのです。そのつゆに麺を入れて食べる
と天ぷらを入れる前と後ではまたおいしさが違います
。そばやうどんは食欲があまりない時に食べやすいと
思います。

御飯だと何か飲み込みにくかったりして、
食欲がない時にはあまり食べたくありません。しかし
、そばやうどんだとツルツルっと食べやすいし、味付
けもいろいろと変えられるのでいいと思います。そば
とうどんのうち、私は両方好きです。皆さん、それぞ
れ好みがあると思います。いろいろな味付けの仕方が
違うので、それぞれ魅力のある食べ物だと思います。
どちらも日本が誇る主食なので、これからも美味しく
食べていきたいと思います。



最新記事
 英語を学ぶと自分の世界が広がるきっかけを作れる (2013-12-04 13:53)
 鶏肉を食べることはとても健康にいいです (2013-11-19 11:58)
 ポケモンは名作でした。 (2013-11-08 16:30)
 長良川でバーべキュー (2013-10-03 13:39)
 十割そばのススメ (2013-09-14 18:48)
 「風立ちぬ」見てきました。 (2013-09-05 11:09)

Posted by ぜってさん at 11:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「そばとうどん、どちらが好きですか?」
    コメント(0)